口癖を変えると人生が変わる

この記事は2分で読めます

Pocket

こんばんは。

散歩していると、犬の散歩をしている手ブラ状態の人と出会う、のりゆきです。

ウンコはどこへ消えた!?

 
さて、本日は「口癖を変えると人生が変わる」というテーマでお話していきたいと思います。

人生を変える具体的な方法でありながら、至極シンプルな方法です。

 
生きていると嫌なことって誰にもあります。

嫌なことが全く起きない人生なんてものはありませんし、嫌な人が全く現れない人生もないんです。

嫌なことや、嫌な人からじゃないと、学べないことがあるからです。

 
それに、嫌なことが何か分かるから、嫌な人がどんな人なのか分かるから、反対の好きなことや、好きな人が分かるのです。

冷たさを知らなければ温かさを知ることはできないんですね。

 
意地悪い人がいるおかげで、優しい人の存在を知ることができるってわけです。

そう考えたら、嫌な出来事や嫌な人も、自分の人生にとっては大切な役割を果たしてくれているんですね。

 
まあ、とは言っては嫌なもんは嫌なんじゃ〜って人もいると思いますので、ここから先は、嫌な出来事や嫌な人が出てきた際の、おまじないをご紹介したいと思います。

僕の尊敬する斎藤一人さんから教えていただいた方法です。

 
困ったことや嫌な出来事が起きると、心が乱れてしまい、いつもの自分ではいられない、という方もいると思います。

普段は温厚な人だけど、目の前に嫌いな人がいると、途端に無口になってしまうとか。

 
僕ら人間の心はよく磁石にたとえられることが多いのですが、心に想うことと同じ現象をまるで、磁石のように引き寄せてしまう力があるんですね。

嫌いな人のことを考えていたら、さらにイライラしてきて、その上、仕事でもミスをしてしまう、というように。

 
よくないことをさらに引き寄せてしまうわけです。

 
そんな時、どうすればいいのか?

よくない負のループから逃れる術はないのか?

実は、このおまじないを言うだけで、この負のループを断ち切ることができるんです。

さらに、負のループを断ち切るだけじゃなく、幸運のループに書き換えることができます。

 
つまり、どういうことか?って言えば、人生が変わってしまう、ということなんです。

 
では、そのおまじないをご紹介します。

ぜひ、メモを取ることをお勧めします。

 
・この程度の報いで済んで、本当に良かった×4回
・ツイてる×9回

 
この言葉を言うだけで、嫌なことが見事に消えてしまうんですね。

 
意地の悪い人に嫌がらせを受けたら、「この程度の報いで済んで、本当に良かった」×4回「ツイてる」×9回

浮気して奥さんにバレた時も「この程度の報いで済んで、本当に良かった」×4回「ツイてる」×9回

 
これは、生きていく術として、早い段階で身につけておきたいスキルの1つです。

 
このおまじないを知っているあなたは、この先、何が起きても大丈夫です。

普段自分が口に出す言葉が、自分の現実を創り出すんですよ。

まるで、言葉が磁石のように、それらの言葉に合う現象を引き寄せてしまうんです。

なので、たったの言葉ではありますが、その威力は想像を絶するほどのパワーを秘めているんです、と言う話です。

 
上手に活用する人は、この世が天国になるけれど、間違った使い方をしている人は、この世が地獄になってしまう。

それくらいのパワーがあることを自覚した上で、普段の自分の口癖などを見直してみるのもお勧めです。

 
それでは、今日はこの辺で。
ありがとうございました。

あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きます。

 
追伸 健康になるコツ、お金持ちになるコツをメルマガでは、ギュギュッと凝縮してお伝えしていますので、興味ある方はどうぞ

メルマガへ  

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

のりゆきのプロフィール

パニック障害持ちの意識高い系パパ。嫌いなものは机上の空論。好きなものは女性。ビビリで人見知りなピュアな心を持つ小心者です。

「今より少しだけマシになる」をモットーに「読者と共に成長すること」をブログのコンセプトとして発信しています。

詳しいプロフィールはこちら