言霊の力を信じる者には奇跡が起きる

この記事は3分で読めます

Pocket

こんばんは。

学生時代に好きだった人が夢に出てきて、夢占いを検索したら、過去の恋への未練、現実逃避、現状への不満という結果が出て、僕が占い師になったら、気持ちが軽く、明るくなるようなアドバイスをしたいと思った、のりゆきです。

占いに負けないで。

 
さて、本日は「言霊の力を信じる者には奇跡が起きる」というテーマでお話していきたいと思います。

言葉の力ってすごいよねぇ〜って話です。

 
世の中には色々な問題があるんですけど、学生時代のテストの時のように、決められた答えが用意されていることは、基本的にはないんですね。

数学みたいに1+1=2というような決まった答えがあると人生は、ものすごくラクなんですけど、残念ながら答えがない、と。

 
たとえば、モテる方法1つとっても、無限に近い数のノウハウがあるんです。

ノウハウというのは、これを実践したら彼女できまっせ!というものです。

 
けれど、そのノウハウは万人に共通する最高の方法ではありません。

Aさんには効果あったけれど、Bさんには効果がなかった、という現象が起きるんですね。

なので、そのノウハウはある意味、正解でもあるし、不正解でもあるとも言えます。

 
ここで大切なのは、ノウハウが効果がなかったからと、そのノウハウを批判したり、否定したりすることではなく、なぜ自分には効果がなかったのか?考えることです。

全く効果のないノウハウだとしたら、時代の早い現代において、とっくに淘汰されているはず。

これは使えないノウハウだったからと、ゴミ箱行きにするのは簡単ですが、それだと何も得ることができていないんです。

 
なので、僕はたとえ効果がないノウハウだったとしても、その値段以上の価値を見出すようにしてからじゃないと気が済まないんです。

僕に効果があっても、あなたには効果がないこともあるし、あなたに効果があっても、僕には効果がないこともある。

この世には、正解と不正解が同時に存在している、というある種の矛盾した世界であることを前提に、これから話をしていこうと思います。

 
たとえば、あなたが病気したりすると、イライラしたり腹が立ったり、不安になったりすると思います。

そんな時に、これで100%解決するって方法があればいいのですが、残念ながらそんな方法はないんですね。

けれど、絶望する前に知っておいてほしいことがあります。

 
それは「この世にはコトダマが存在する」ということ。

言霊(コトダマ)とは、言葉に込められたエネルギーのようなものです。

古来から日本人は、コトダマの力を信じてきたし、利用してきたんですね。

 
じゃあ、数あるコトダマのなかで、これが「究極のコトダマ」と言えるものはあるのか?ってことなんですけど、1つに絞るのは正直難しいんです。

なので、ここでは、その中の1つを紹介します。

そのコトダマとはなにか?

 
「まあ、いいか」

 
まあ、いいかって世間だと投げやりに使われるイメージが強いかと思いますが、本来はネガティブな意味ではなく、ポジティブな前向きな言葉なんですよ。

神様はいつもあなたの味方でいてくれている。

あなたは守護霊様にも守られている。

失敗しても、病気になっても関係ない。

僕らは誰もが神様そのものであって、愛と光の存在だから、何をしても最終的にはうまくいく。

 
そんな意味が込められています。

 
「まあ、いいか」と口癖のように毎日言っていると、だんだん肩の荷が降りて気持ちが軽くなって、生きるのがラクになってきます。

僕も「まあ、いいか」が口癖ですが、不思議とこのコトダマを使うことで、未来に希望を持てるようになるし、未来は明るいな、と思えている自分がいます。

 
人生に対する安心感を得られる、というと大げさだと思われるかもしれませんが、心は明るくなるし、軽くなるし、爽やかにもなるんです。

そして、苦しみはだんだん小さくなっていきます。

 
その結果、どんどん幸せにもなるし、運勢だって加速的によくなっていくんです。

 
コトダマを言う際に、きちんと心が伴ってからでないといけない、と考える人もいますが、声に出すことが1番重要なんです。

本当は「まあ、いいか」なんて思えなくてもいい。

諦めの気持ちや投げやりな気持ちでも構わない。

 
それでも何回も何回も口に出しているうちに、自分を尊重し、相手を尊重し、愛で信じるまあいいか〜に変わる瞬間が必ずきます!

たとえ思ってなくてもいいから、繰り返し声に出して言うことが、コトダマを上手に使うポイントなんですね。

 
今まで何度、コトダマの力で助けられたか数えられないくらい、僕はコトダマによって救われてきたし、助けられてきました。

誰もが日本語を話せますが、コトダマの力を信じて実践している人はまだまだ一握りです。

思っていなくてもいいので口に出してみることで、現実は驚くほど変化していきますので、是非、習慣にしていただけたらと思います。

 
それでは、今日はこの辺で。
ありがとうございました。

あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きます!

 
 
追伸 コトダマを味方にして人生を豊かにしましょう!
メルマガご案内

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

のりゆきのプロフィール

パニック障害持ちの意識高い系パパ。嫌いなものは机上の空論。好きなものは女性。ビビリで人見知りなピュアな心を持つ小心者です。

「今より少しだけマシになる」をモットーに「読者と共に成長すること」をブログのコンセプトとして発信しています。

詳しいプロフィールはこちら